08 October 2005

Santiago tour by Bambina.

『本日、ガイドを勤めますのは"Bambina"でございます。』という言葉が当てはまりそうな1日でした。

朝食を済ませたあと、metro5駅分を徒歩で廻った。排気ガスがすごいせいか、Bambinaの鼻はむずむず…。
サンティアゴ滞在1ヶ月というのに、Manuは街のことを知らない…。平日を朝から晩まで仕事で大忙しの彼に1日サンティアゴツアーをしてあげたのです。

Salvador駅の噴水では水しぶきを浴びながら、写真を1枚。この噴水、夜間はライトアップされてとてもロマンティックなんですよ。



その後は、NERUDA HOUSEへご案内。興味深いNerudaの足跡に大変感動していたManuさまであります。
Bellavistaをぐる〜と廻り、おいしそうなレストランのランチを横目に次の目的地へひたすら歩きます。
昨日のブログでもご紹介したCentro Histricoを歩き、Santa Lucia公園の前へ案内…。
歩き廻るうちにあっという間に夕方…。
疲れを癒そうと、お気に入りの「Patagonia」でワインを頂きました。
お天気も良く、暑いくらいの陽気の日の夕方にワインを飲むと、あっという間に笑いが止まらない状態に…。
この後は、metroで家へ戻り夕方寝。

夕食はProvidenciaにあるシーフードレストランの"COCO"にてこんなものをいただきました。
Centolla Fresca Entera...これでもいちおう前菜なんです。
大きな大きなキングクラブでございます。
二人でこの前菜をいただいたらすでにお腹いっぱい。
今日のワインは、先日農園を訪れたSanta RitaのCasa Real Sauvignon Blanc。
この後はデザートとエスプレッソでthe end.



aqui esta "COCO"
La Concepcion 236, Providencia
Tel:235 8649


夕食後はBellavistaにあるDos Gardeniasへ。ここは毎週金曜日にスペイン語学校の仲間が集まる場所です。今日は三連休の中日ということもあり、お客様の数はかなり少なかったです。
だけど、しっとりとしたMusica Latinaと店内の雰囲気、そしてお香のかおりが、ボヘミアンなBellavistaの夜を盛り上げてくれます。



チェ・ゲバラの絵をbackに…

この後は、Maetra Vidaでサルサおもいっきり踊り、ルンルンで帰宅するのでした…。

2 comments:

Cha Cha said...

bambinaさん、

エネルギーありますね。日中、そんなに歩き回って、サルサで締めくくり。(笑)

キングクラブ、美味しそう。すごい大きいです。これで前菜。

ダンナさまとゆっくりできて、良い週末でした。

Bambina said...

この日は本当にひさしぶりに体力を使った1日…という感じでした。
食べ過ぎの傾向がありますが、この日ばかりはカロリー消費の方が大きかったかな〜。
Cha Chaさんのお宅では、ダンナさまと2人でデートにお出かけすることはありますか?