25 September 2005

HOURSE BACK RIDING!

WILD DAY! We went to a up a mountain to find a BANOS[banyosu]...wow wow wow we had to drinve this non-asfalt road for a while...We felt like we were middle of no-where...
今日はすごい探検の日。まずはCajon del Maipoへ向かい、乗馬(horse back riding)のできる場所を探しました。
次の乗馬まで時間が数時間空いていたため、道の先にあるだろう温泉(と思った。)へ向かいました。
向かう場所はBanos Morales。
人の話では30分ぐらいだよ…と言われたのですが、途中でアスファルトの道は お・わ・り。
ガタガタの道を延々40分…。途中、山の雪解け水が小さな小川を作っていたり…。この方面へ行くなら4×4の車の方が良いでしょうね…。

morales

morales
途中の景色は『すごい すごい すごい AMAZING AMAZING AMAZING!』につきます。

BANOS MORALES
morales3
ようやくたどり着いたBanos Moralesは小さな集落です。
morales1
ミネラルがたっぷりって感じでしょ。
morales2
でも、水温が22度しかなく、まだ寒い山の中ではご遠慮させていただきました。
cabanas corre caminos

お昼時だったので、集落にあるレストランへ。家族で経営されていて、とても温みのある場所でした。最後に、一緒に写真をお願いしました。
このレストランは他にも宿泊施設も提供されています。
webサイトはこちらから/Cabanas Corre Caminos

再び山道を下り、こんどは馬に乗ります。
馬の手入れしている家族のお子さんです。大きな帽子をかぶり、馬の様子をうかがいます。
cute

view with horse
かなり標高ありますよ…。

PICT0100
山頂にて。

ride
途中、平地では映画のシーンのように馬を走らせることもできました。
思わず映画「ラストサムライ」で最後に馬が疾走する場面を自分で思い浮かべながら…。
馬と自分が一体…ということを感じずにはいられません。

PICT0120


Horse Back Riding, Rafting, Camping etc.../乗馬、ラフティング、キャンプetc...
ほかにもいろいろな場所がありますが、今回はこちらを利用しました。

"Cascada de las Animas"

31086 Camino Al Volcan
Cajon del Maipo, San Alfonso
www.cascadadelasanimas.cl

1 comment:

Anonymous said...

Bambinaさん、南米生活とても楽しまれているようですね。楽しい日記いつもどうもありがとう。

私、乗馬したことないのですが、こんな標高の高い場所で楽しめるなんて驚きました。写真のミネラルたっぷりの泥エステ、興味あります~。