23 September 2005

Friday in Santiago.

Bellavista is one of the favorite spot for Bambina. Friday, Bambina and Rachel went around the area.
BellavistaエリアはBambinaのお気に入りスポットです。この日はレイチェルと一緒にランチをし、街の散策へ。このエリアにはラピスラズリのお店がたくさんありますよ。
また、週末の夜ともなればクラブが立ち並んでいるので賑わいます。

 la gran petite
La Gran Petiteは素敵なレストラン。お昼のメニューもデザートまでついてきます。
ここではアルゼンチン出身の女性が私たちの座席を担当してくれたのですが、とても感じが良く、なんと夜のクラブフリーパスまでくれました。

『La Gran Petite』
(Romania Cisterna Telie)

Constitucion 05 Barrio Bellavista
Providencia Santiago
777 13 32
09 250 38 69

そして隣にあるのがこの素敵な小物雑貨店『frenesi』。
私たちはここで藁でつくったアクセサリーを購入。
frenesi1

frenesi2
かわいらしい壁の色。

『frenesi』
objetos de diseno y mas


Constitucion 16
Barrio Bellavista
Providencia Santiago
Tel:732 15 10
工事中らしいですが…under construction...
www.frenesi.cl

のんびり街の散策をしていると、たくさん興味深い物に出会えるのもこの街ならでは。
このエリアにはあのPablo Nerudaの家もございます。(ノーベル文学賞でご存知の方も多いかと思いますが。)

さて、メトロ駅/Baquedanoのすぐ近くにある広場の市場では、チリのハンドクラフト製品がたくさん並んでいます。Bambinaはここでピアスに一目惚れ…。

mercato
市場の子供たちとおばあちゃん。
最初は赤ちゃんを抱いていたおばあちゃんの姿がとても愛情に溢れていたので、思わずシャッターを切ったのですが、近くにいた子供達もやって来たので、一緒に「パチっ」。
チリの子供の目はとってもかわいらしいのです。

roberto
これも市場で。正面のおじさんはカルロス。とても陽気で次にBambinaがここを訪れた時も名前を覚えていてくれました。

newearing
一目惚れして購入したピアス。

coca
Providenciaのパブにて。
なぜか南米のコーラの瓶は縦にほそ長〜いのです。

dinner peru
夕食はBordeRIOという高級(?地元では…?)レストランが立ち並ぶエリアへ。
この日はペルー料理をいただきました。
ワインがおいしかったです。

夜遊び組はProvidenciaのBucarestやSanta Magdalenaなどの通りをおすすめします。
ここでは呼び込みのスタッフにちょいとイライラするかも…。

1 comment:

Cha Cha said...

ラピスラズリは私も好きで、いくつか持っています。

アメリカ ンディアンの方が作ったアクセサリーとかです。

綺麗な青色ですね。