21 September 2005

Field Trip! 遠足。

遠足(というより市内観光なんだけど)なんて中学校以来かしら…。なんて思いながら、今日はスペイン語学校のclass matesと先生とでサンティアゴ旧市街地の散策にでかけました。
授業が終わってすぐに隣にあるcafe restaurantで昼食。その後、川沿いの公園にある銅像の説明を受けながら、中心地へ。
今回の徒歩観光では現地の人の案内を受けたおかげで、新しい発見がたくさん!
素敵なcafeや古本屋など、とってもボヘミアンチック。生徒じゃないけど、いっしょに付いて来たBambinaの友人レイチェルも大喜び。
大きな地震が多いサンティアゴ…。残念ながら多くの歴史的建造物は地震で倒壊しています。
が、まだまだ素敵な顔を残す地区です。
アート系の学生も多く、Bambinaはこの旧市街地に出没する頻度が高くなるでしょう…。

あ、それから立ち寄ったアラブのお菓子屋さんのチョコレートがとってもおいしかったです。
ほどよい甘さで、とってもおすすめです。
他に買ったアラブ伝統のお菓子は夕食後に…。

The Central area de Chile is very artistic! Unfortunately, many old and historical buildings are gone because of strong earthquakes. But you can still see the face of the city.

スペイン語学校は今日で4日目。
相変わらずイタ語スパニッシュですが、なんとか上達してます。

では、今日のショットです。

cafe
逆光…

333
333だって…

verdule
いい感じで野菜&果物がならんでます。

arabe
BON BON ORIENTA
アラブのお菓子屋さん。

最後に…
軍事政権時の独裁者ピノチェト氏。まだ健在ということをご存知でしたか?
現在の彼の住まいは、私たちの滞在している大通り付近だということを聞きつけました。

No comments: