01 September 2005

Cool Night in Sao Paulo.

"SKY BAR"という名のとおり、そこは不思議な気持ちになる空間だった。
Sao Pauloのとあるデザイナーホテルの最上階につくられた、このバー&レストランはSao Pauloのexpatrates達、snobbyクラスの中でも話題の場所らしい。
このテラスからのSao Pauloダウンタウンの景色は不思議だった…。
なぜなら、建物の最上階にいるのに、丘の上にあるダウンタウンを「見上げる」ような形になるからだ。
そして、まるでジュラシックパークを思わせるような亜熱帯の大きな木々が眼下の街のいたる場所に…。
Sao Pauloは南米最大の経済都市だが、自然の豊かさには脱帽する。
ダウンタウンのど真ん中でも、アマゾンにいるかのような気分にさせてくれる森林公園がある。

このバーのフルーツカイピリャーナはおいしかった…。

PICT0037
フラッシュなしの撮影のため、ブレてますが、実際の景色は美しいです。

PICT0040
外のテラスにはプールと低いカウチが。南半球のブラジルは一応冬のため、ヒーターが置いてあります。
日中は30度を超えますが、夜は25度くらい。天気が悪いと15度くらいになります。

PICT0047
マーチンって絵になるのよね…。

2 comments:

Carol said...

初めまして!
オーストラリアで留学しているCarolです。
周りにラテンアメリカの友達が多いので最近ちょっとブラジル・メキシコ・コロンビアに興味があってblogを徘徊してたらサンパウロの綺麗な夜景があったのでコメントさせてもらいました☆
また遊びに来ます!
よかったらあたしのblogにも遊びに来てください♪

Bambina said...

Carolさん
コメントありがとうございます。
早速Carolさんのブログ、拝見しました。
これからも、どうぞよろしく。