14 September 2005

ちょっと探検。

朝からスペイン語学校の下見に出かけました。
メトロの降りる駅が1つ手前だったので歩く羽目になりましたが、道を聞くために3人の人に声を掛けた のですが、みんな超超超親切なんです!!!1人の人なんかは自分の地図を広げ、他の通りを歩く人にまで聞いてくれ…。ごっつい怖そうなおじちゃんでさえも 丁寧に教えてくれるし…。
本当にありがとう!
学校は明日から通います。実は昨日サンティアゴにある12校の学校へメールを送ったのですが、その中で一番早い返答だったのが今日の学校。金額も予算内だし、ロケーションも良いし…ということで決定!
他の学校でメールくださった方、ごめんなさい!
それにしても、レベル判定テスト…見るからに基本中の基本なんだけど、スペイン語は腰を据えて勉強したことないし、なんとかイタリア・フランス語の知識を使って回答。インタービューも言われるはラテン語系で同じなら分かるので、なんとか答える事もできました。
と、いうわけで明日からまた学生で〜す。

その後は滞在している場所からちょっと離れた場所を歩いてみました。
滞在しているのはビジネス街なのですが、川を渡るともっともっとローカルで、すごく活気の溢れる場所でした。いつも思うのですが、どことなく日本の街と重なるところがあるんです。
比較的安全なので、外を歩く時もメトロに乗る時も肩に力をいれなくていいし…。人も結構親切だし。

PICT0203

昨 日なんかはタクシーの運転手さんにカタコトスペイン語で、「おすすめの温泉はどこですか?」とか「独立記念日はお祭り騒ぎですか?」とかいろいろ聞いて、 情報収集をしたのですが、運転手さんみんな良い人たちで、いろいろ次から次へと情報を教えてくれます。ま、チップも弾むよね。

PICT0209

さて、今日の昼食は久々に1人。"FAST GOOD"というファーストフードスタイルだけど、good qualityをコンセプトにしたショップでいただきました。外観がとってもおしゃれで、内装もシンプルでかつpop。
店内の音楽は、ランチタイムのラッシュが過ぎた頃にはクラブ系テクノやラウンジmusicがかかったりと、ここ、このままクラブにして欲しいな〜と思いました。
このお店、実は有名なホテル"nh"の系列なんですって。以前、アムステルダムのnhホテルに泊まったのですが、内装がとってもおしゃれでした。

PICT0211

ちなみに"FAST GOOD"のショップは配達もしてくれます。

FAST GOOD
web site:
  • www.fastgood.cl

  • Isidora Goyenechea 2890, Las Condes
    326 2604


    PICT0212



    もうすぐ独立記念日。街中のタクシーは国旗で飾られてます。昨日乗ったタクシーなんか、国旗色のリボンで車をレコレーションしてました。
    国旗を集める趣味はないのですが、なぜかチリの国旗の色が好きなんですよ。
    道ばたのおじさんがちょうど売っていたこのミニ国旗を500ペソで購入。そうだ、チリの国旗カラーってBambiniのブログテーマっぽくない?

    No comments: