29 August 2005

Day 2 in Sao Paulo.

朝、7時半に起床。
外は快晴で美しい青空が広がっていた。
朝食をたくさん食べた後は、Parque do Ibiraqueraへ。


PICT0016

PICT0017


美しい噴水のある大きな公園。福岡の大濠公園の3倍はありそうだ…。
今日は日曜ということもあり、公園はジョギングをする人で埋め尽くされていた。
公園の外ではシティーマラソンが行われているらしく、ゼッケン番号をつけた老若男女がゴールを目指して走っていた。
また、公園の広場では50人くらい人が集まって、「TAI CHI」(太極拳かな?)をしていた。
心地良い音楽と風、木のささやきがエネルギーをさらに大きくしてくれているようだ。
そんな空間に引き寄せられた私たちは、向かいの芝生に腰をおろし、TAI CHIを見学。


PICT0023
まるでジェラシックパーク?と思うくらい大きな木がある…。


この日は、夕方にSao Pauloで一番大きなショッピングモールへ行ってみた。
「IGUATEMI」にはブランド店が入っていて、これまたお金持ち層のモール。
セキュリティーガードも終日警備しているし、治安に不安な方はこちらへどうぞ…。

さて、私たちがここへ来た目的は買い物ではなく、Aperitivo。夕食前の一杯と軽い食事をアルマーニCafeで頂いた。

PICT0030
アルマーニCafeはなぜか、"D&G"の店と一体感を感じさせる色使い…。


夕食はお待ちかね、ブラジリアンBBQ。
最近では日本でもブラジリアンBBQが浸透し、神戸や福岡でもいただけますね〜。
今回、私たちが足を運んだのは超有名店の
  • 「FOGO DE CHAO」
  • (発音記号はぶきます。)

    PICT0052
    どこがおいしいかしら…?なんて考えながらボナペティート。


    PICT0060
    BBQが欲しいときは、こちらを表にしてテーブルの上に置いてね。


    PICT0059
    いらない時は、こちらを表にしてね。そうしないと、次から次にBBQを持ってこられるよ。


    それから、サラダなどがビュッフェで用意されていますが、BBQをたくさん食べたい方は、ビュッフェは後回しにしたほうが無難。

    ワインのセレクションも豊富。

    お味はおいしいのですが、岩塩がきいているので、塩分控えめのお食事をしている人にはちょっとつらいかも。また、高血圧の方は要注意!
    ちなみにこのお店はSao Paulo市内に数店舗、北アメリカにも展開中。

    No comments: