03 October 2005

Welcome to Santiago.

It has been 5 years since I saw her last time! Bambina is now very happy to have her the oldest and the best friend in her life!
5年ぶりの再会!ついに古い大親友のSherriが韓国から丸2日かけてサンティアゴにやって来ました!
なんと韓国からChileへ来るにはアメリカ経由かニュージーランド経由しかないらしく、チリ入国にビザがいらなくても、途中のトランジット国用にビザを取得しなくてはいけない…という仕組みだそうです。

airport
There are many pick-up company people here and wait for all their clients.
空港の到着ゲートではお迎えタクシーの人たちが名前のプラカードを掲げて、お客様を待っています。
今回、Bambinaもお迎えは専用車をお願いしました。往復で20,000ペソ。
今日は霧が濃く、上空で旋回待機の飛行機が約8機…。霧が晴れると、その8機が一斉に着陸をはじめたため、入国ゲートは大混雑だったそうな…。

友人Sherriを迎えた後は、同じAPT-HOTELへチェックイン。
Bambinaは午前中だけ学校に行き、午後からはSherriと一緒にSantiago散策。
santa lucia park
Park Santa Lucia

朝は最高にお天気が良かったのに、なんと午後からは黒い雲に覆われたSantiago。
気温も下がり、一気に真冬…。
街を歩いていると、上空を真っ黒な雲がもくもく迫って来ます…。
こんな雲、スイスでも見たよな〜と思っていた直後になんと「あられ」が落ちて来ました…。
やっぱり黒い雲は「氷の固まり」を降らせるんですね…。7月のスイスを襲った「巨大なひょう」を運んで来た雲も「まッッッッッ黒」で怖かったよ〜。
街の人が突然「きゃ〜」と言い始めたので、「もしや?」と思い、地面を見ると…やはり氷の固まり。
その後も雨が降ったりやんだりの天気。
明日もぐずついたお天気になりそう…。

clouds
There was a rainbow, but it did not show up on this photo.
虹がかかっていたのですが、写真ではうまく撮影できませんでした…。でも、空は暗いのよね。

Sherriとは5年ぶりの再会だけど、そんな感じもしない…。いつ会ってもそう。
今日は懐かしい話におしゃべりがつきません。

Santiago 情報;
10月9日までWOLD PRESS PHOTO 05 が CENTRO DE EXPOSICIONES APOQUINDO 3300で開催中。
Bambinaはこの展示をMexico-cityでも見ましたが、すごいインパクトのある写真がたくさんです。
apoquindo3300
get off at METRO EL GOLF

2 comments:

Cha Cha said...

空港、すごい、混んでますね。成田空港の10年前を思わせます。

フロリダも、結構、天気の変わるのが早いので、嵐になってひょうがふることもあります。

そういえば、元義父の車がひょうでボコボコになってしまったこともありました。普通はゴルフボールぐらいだけど、グレープフルーツ大のものもあり、危ないです。

Bambina said...

そちらでもやっぱり「ひょう」の被害があるんですね。それにしてもグレープフルーツ大って…すごい大きさ!家の中にいても安全な気になれないですよね…。