27 October 2005

Mac User. マック仲間。



スペイン語クラスが終わって、初めてのメンバーでランチを共にしました。Bambina、ドイツ出身のアンカ、アメリカ出身のケリーの3人。Bambinaとアンカは現在同じクラスなのですが、彼女は今日で学校は最後。
ケリーとは1度だけ同じクラスになったことがありました。
そんな私たち3人が話をはじめたきっかけは「Salsa」。その一言であっという間に仲良しに。

さて、そんな私たち3人がランチをしたカフェはmetro バケナンド駅の近く。目の前の公園では映画かテレビの撮影をしていて、中国風の背景アレンジ、多数の自転車、かわいいレトリバー犬が2匹…そしてキャストは自転車を乗り回す。なんだろね〜?と首を傾げる3人。

ま、そんなことはさておき、カフェの中にいたお兄さん方がマッキントッシュ(Mac)を使っているのを見つけたBambina。「あ〜あのお兄さんMac使ってる。スタイリッシュよね…」とつぶやくと、「うん、うん、そう思う。私も使ってるの…」とケリー。すると「あら、私もよ。」とアンカ。だめ押しに「実は私もよ〜!」とBambina。
まぁ〜なんという偶然でしょう。
しかも、サイズはケリーがミニでアンカは15インチ、そしてBambinaが17インチ…と勢揃い。
今度、3人で一緒にMカフェでMacを広げようか〜!なんて言って大笑い。
windowsがこの世の中を支配している中、何も知らずに集まった人がみんなMacユーザーだとは何たる偶然…。
これでますますお互いの距離が縮まったような…。

そしていつもカフェなどでMacを広げている人を見ては、「あ、仲間。」と喜ぶのはどうやらBambinaだけではなかったようです。

2 comments:

Cha Cha said...

初めてコンピューターを習ったのは、20年ぐらい前で、アップルでした。会社もアップルだったし、アップルの断然優勢の時代。

アップルはウィルスにもやられないし、画像の質、音質とか、Windowsに比べると安定してるよね。

今週末行く義母のところは、アップルです。4人の子供たちがそれぞれこれまたアップルのコンピューター。ということで、5台のアップルが並ぶ部屋、なんかアップルのショールームみたいで圧倒されてしまうのよ。

Bambina said...

Cha Chaさん
確かに…アップル全盛期の頃ってコンピュータ初期の時代ですね…。小学校の頃、始めて友人が見せてくれたパソコンゲームもアップルでした。

我が家ではウィルスに強い…というのが理由でwindowsから買い替えました。

5台のアップル…すごいな〜。今度ぜひその様子をブログで見せてください!見てみたい…。