08 September 2005

TURIBUS, Mexico-city.

到着初日は、観光客気分を味わおうと「TURIBUS」を使う事にしました。

  • www.TURIBUS.com.mx

  • このTURIBUSはメキシコシティー市内の主要観光スポットを約2時間45分で廻ってくれます。
    途中、TURIBUS用のバス停で乗り降りが何度も可能なので、街の様子を見ながら移動したい人にはお勧めです。ちなみに、Bambinaは昼間の暇な時間をこのバスに乗って、博物館、美術館、カフェ巡りを楽しみました。
    さらには、3日間チケットを買うとかなりお得で、平日1日分が100ペソ(土日祝祭日は115ペソ)なのですが、平日3日間でなんと180ペソ(土日祝祭日は200ペソ)なのです。
    時間は長くかかりますが、2階建てバスからの眺めはひと味ちがって、楽しみがいがありますよ。
    それから、このバスは日本語音声ガイドがあります!

    バスからの眺め…
    PICT0079
    ラテン アメリカ タワー

    PICT0078
    コロンブス像

    PICT0095
    Zocaloの広場

    PICT0082
    最高裁判所

    PICT0084
    車線って関係ないのね…。


    9月28日は独立記念日なので、街中メキシコ国旗で彩られています。
    そうそう、メキシコの国旗とイタリアの国旗って色が同じよね…。(メキシコの国旗は真ん中にデザインがありますが。)

    No comments: